本サービスの概要

実プロジェクトをアジャイル開発で進めていく際に、オンサイトでコーチングを提供します。それぞれの会社や組織でアジャイル開発の導入状況や習熟度は異なりますが、それにあわせて全体の進め方のアドバイス、プロダクトバックログの作成の支援、各種会議体のファシリテーション、技術プラクティスの導入支援などをいたします。

主な内容

  • 定期訪問時の助言や提言
  • マネジメント向け・リーダー向けワークショップの実施
  • 定期的な勉強会の企画
  • ユーザーストーリー収集ワークショップの実施
  • プロダクトバックログ作成ハンズオンの実施
  • スプリントバックログ作成ハンズオンの実施
  • スクラムイベントのファシリテーション・支援
  • スクラムマスターのメンタリング
  • スクラムチームへのコーチング
  • テスト駆動開発ハンズオンの実施
  • 継続的インテグレーション実装の支援
  • 継続的デリバリーの実装の支援

対象者

  • アジャイル開発を導入しようとしている、または既に導入しているチーム
  • 同時に支援できるのはコンサルタント1人あたり2チーム程度になります。多数のチームの支援が必要な場合はお知らせください

費用

費用は訪問回数による従量課金となります。
1回の支援1日半日
費用(外税)1回あたり25万円1回あたり15万円
支援時間〜7時間〜3時間
その他訪問日以外について、メールやSlackなどを利用してリモートからサポートいたします
  • 全国各地にてご提供いたします
  • 遠方については別途交通費・宿泊費が発生する場合があります
  • 本体価格のほかに別途消費税がかかります
  • その他ご調整に応じますのでお気軽にお問い合わせください

サービス紹介資料

資料イメージ

アジャイルコーチングについて問い合わせる

現場レベル向けからマネジメントレベルまで幅広いサービスを用意